教育

より多くの人が幸せになるためにはと日々思います。それをかなえるためには、教育が欠かせません。ずばり「教育」について原点回帰してみようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

教育

とっても大切なことです。より多くの人が幸せになるためには教育が必須でしょう。特に幼少期から義務教育を終えるくらいまでがその人の人生を大きく左右するでしょう。大人になっても、教育は続きます。時には原点回帰して、すすを払ってみましょう。私は、子どものころやんちゃで「教育」とはほぼ無縁の荒れた生活をしていました。学校の先生に殴られた回数は日本でもっトップクラスで、「不良」でした。
しかし、大きく道を外すことはなくどうにかこうにか社会で生活し、行政区や小学校のPTA、社会教育など、地域ボランティアなどに参加するまでに成長しました。
 人生半分を過ぎてしまいましたが、やっと教育の重みがわかったような気がします。自分磨きのために、日々精進しますのでよろしくお願いします。